矢野顕子/すばらしい日々(Elepant hotelより)

どうしてもユニコーンの「すばらしい日々」のカバーが聴きたくなり。これはもう永遠の名曲だと思ってますよ。矢野顕子がカバーすると殿堂入り、みたいな気もする不思議。
mixiでコミュニティ調べたら、これ一曲のコミュニティがあったのですよ。書き込み見てみると、もう全員が全員、歌詞の解釈違うの。そして、僕の解釈だって、そのどれとも違う。でも、そのどれを取っても「それは違う」とは思わないんだよなぁ。だから、ではないんだろうけど、ユニコーンのと民生のと、矢野顕子のも全然違う感情が入った曲に聴こえて、それぞれに納得できる。ユニトリまだ買ってなかったなぁ。宮沢さんのも聴きたくなった。聴く人、歌う人の数だけの意味がある。世界的名曲だと思います。