Roger Joseph Manning Jr/Cat nip dynamite

キャットニップ・ダイナマイト

キャットニップ・ダイナマイト

待ちに待った、ロジャーのセカンドソロ。待った分、期待しすぎたかなぁ、という感もなくはないのですが、良いですよ。ただまぁ何というか、ファーストが良すぎたなぁ…。
密度は相変わらずとんでもなく濃いのですが、良くも悪くも、ちょっと「古き良き」のエッセンスが強め。凄いとは思うんだけど、聴き込むよりも、「あー、ロジャー、こう来たか!よし、XTC聴こう!」みたいな。なのでまだこのCD自体はあんま回数聴いてません。不思議と、音楽自体に対する想像力というのを凄く喚起するアルバムです。聴けば聴くほど良くなってはきそう。違う見え方をしてきたらまた書くことにします。入門の人は、激名盤、ファーストの方をば。
Solid State Warrior

Solid State Warrior

Land of Pure Imagination (Dig)

Land of Pure Imagination (Dig)

日本盤、US盤で3曲ほど曲が違うので、マニアは両方ともマスト。