明けてました。
仕事柄、年末年始は忙しいところなのですが、それもまぁ落ち着き、中日から西武への人的補償に戦々恐々としながら過ごしています。
とりあえず今年早いとこすることは、パソコン買い替えです。今後数年は第一線で使えるやつ。WindowsXPOEM版が今月までとの話を聞いたので、まぁここで手を打つしかないかと。安定性第一の音楽用途としてはかなり重いらしいVistaはちょい怖いため。
今のパソコンがもっと使えなければもっと早い段階で買い換えれたんですけどね。とりあえず性能的に使えなくはないので、騙し騙しやってきたんですが、購入4年くらい経つこいつが非常に不安定になってきて。勝手にプログラム終了したり突発的に電源落ちたり。んで、「買い換える!」って言い出すと安定しやがんの。またしばらく経つと電源落としだして。「買い換える!」と言い出すとループ。なんて人間的。
そんなこんなを半年近く続けてたのですが、しかしまぁ、データ飛んでからでは遅いし、こういう不安定で失うものは間違いなくあるので。潮時かと。どっかのショップオリジナルをBTOで組もうとは考えていますが、僕は決して詳しくはないので、オススメ、買い時などあれば教えてくださいませ。
いうことで、今年もよろしくお願いします。