the HANGOVERS/the HANGOVERS

the HANGOVERS

the HANGOVERS

早速旧譜も取り寄せて聴いて。いや、正直素晴らしいです。参った。

巧妙に本心を隠しながらしっかり言いたいことに近づいていく歌詞は、想像の余地を充分に残しながら、途中忘れた頃に、一言でずっしり落としどころに間違いなく落ちてくる。チバユウスケの声がトータス松本の実直さと表現力を持って響いてるような、そんなボーカルがその詞に命を与えれば、演奏は追い立てるかのようにそれを盛り上げる。ギター良い。ベース良い。ドラム良い。あれ、マイナス要素ひとつもなし…?

レーベルがエルレガーデンとかと同じと知って。もしや、と思って調べてみたらやっぱり、という感じなんだけども、ミックス担当してる人がエルレと同じ人で。ボーカル処理がものすごく丁寧で、声の良さを引き出しつつ、しっかり安定させてて。バンドサウンドを力強く響かせながら、ひとつひとつの音が凄くソリッド。これ凄いなぁ。ミックスでこの質感を出せるようになるなら、ちょっと勉強しないとなぁ。そんな意味も含め、しばらく聴きこむことになりそうです。

追記:my way my loveも同じ事務所所属で同じ人がミックスしてた。うーん、参った。