Xroof −タスク管理−

http://bbsoft-direct.com/pcmobile/xroof/

とりあえず、時事として、出たばっかりのこれをば。ソフトバンク純正のタスクマネージャー。windows mobileは複数のアプリを同時に立ち上げることができるので、その管理をするソフト。今までもそういうソフトはあったわけで、僕も色々使ってましたが、これに乗り換えることにします。純正の安心感と、意外と軽快な動作、一個で色々できるあたり重宝しそう。時計に日付表示が追加されるのも地味に嬉しい。

出来ること
・タスク管理
・最上部にバッテリーやインフォメーションを表示
・アプリの終了、最小化
・ネットワーク接続の切断
・デザインの変更

デザイン変更は、どうもこれの設定が本体の設定を乗っ取ってしまうようで、賛否あるみたいですね。個人的にはテーマはたいしていじらないので、全然アリ。ひとつだけ物申したいのは、バッテリー表示が、ケータイみたいな画像で出るわけですが、100%切った時点で一目盛り減るのが何となく気持ち悪い。常に3つ満タンでいたいじゃないか!って程度の。今まではbattery monitorとmagic button使ってましたが、こっちに乗り換え。
□同じ系統で使ったソフトへのリンクメモ。
◆magic button
http://www.trancreative.com/mb.aspx
◆battery monitor
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000111/p1
◆GSPocketMagic++
http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/GSPMagicPP.html