その上に普段ここ見てくれてる人には需要のない話。携帯ですねこれ。softbankの、X01HTっていう。フルキーボード搭載、window mobile搭載の、携帯。携帯の癖してwindowなので、ソフトを入れていけばどんどん機能を増やしていける反面、基本的に使いにくい。つーか日本のケータイってのは、実際良くできてる、というのが正確でしょうか。
あれが出来る、これが出来る、と膨らむ夢と、あれも出来ない、これも出来ない、としぼむ現実。かと言って、こいつを使いこなすために延々と時間をかけるのもそれはそれで自分的には間違いなんだけれども、せざるを得ない。しかも、デバイスに詳しいわけでもない自分は、一度やったことを簡単に忘れやがります。せめて、やったことを忘れないように。自分の備忘録として、ここに書いていこうかと思っています。おおまかには、以下の2点を主眼においてソフトを書き留めてリンク貼ってやっていこうかと。
□ケータイとして不便のない環境の構築
windows mobileならではの、便利環境の構築

◆現在出来ていること
・音楽の打ち込みソフトの導入
ナップスターでダウンロードしたファイルの再生

◆近くやること
・グーグルカレンダーとの同期でスケジュール管理
ポッドキャストの視聴

◆現在の問題点、出来るかどうかも知らない改善点
・音声録音機能の充実(NoteMのインストールがうまくいかないため)
・発着信履歴から電話帳に登録できない
・ライトを自在に光らせたい
ソフトバンクメールが重すぎる

◆出来るらしい、出来たけども要らない機能
エミュレーターファミコンをプレイ
・動画の視聴
VPNによるリモートデスクトップ(自宅パソコンの遠隔操作。データ定額がもっと安くなるか職場近くに無線LANのポイントがあれば使いたいけど…)

◆ケータイ(904SH)で出来てたけど出来なくなった機能
・GPS
フェリカ
・簡単操作
ソフトウェア以外のリンクメモ
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/
http://www.willcom-fan.com/wzero3/
http://www.htc-fan.jp/
http://x01ht.windows-keitai.com/
http://www.wince.ne.jp/