the pillows/Wake up! Wake up! Wake up!

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付)

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付)

出ましたねぇ。相変わらず前作の延長線にあるようなないような、しっかり変化してくる作風。まだ変わるのかよあんたら。シングルで聴いた時は釈然としない感じであった先行シングル『スケアクロウ』も、アルバムにはまってみれば、不思議と。「アルバム4曲目のシングル曲」という、ピロウズ定番構成にばっちり当てはまり、しっかりとアルバムの重心になっております。さらに、確実にアルバムの後半に向かって盛り上がる展開。普段のピロウズのアルバムよりも、後半のウェートが大きい感じでしょうか。今作で一番気に入った曲、ラストの『Sweet Baggy Days』をハイライトに、余韻までバッチリ。つーか『Sweet Baggy Days』がめっちゃ良い。この曲一曲で十分元取った。最近の作風を多少微妙に思う気持ちがあっても、こうやって不意にスッと名曲を差し出してくる。これだからピロウズファンはやめられない。