町田直隆(Vo,Gu)

バンジーのボーカル、ギターであり、ソングライター。寺岡呼人のイベントなんかにも呼ばれてたし、弾き語りでのライブ活動もしてるし、個人でも色々出来る人。バンジーの持っていた感情の発信源はこの人で間違いない。んだけれども。
僕は思うのです。「このメンバーでなければ、ありえない」なんて話は、どのバンドにだって言われることだけども、バンジーってのは、特にそれが大きかったと思う。例えば、バンプオブチキンとかよく言われると思うけども。「この4人だからこそ生まれた楽曲」がどうこう、とか。じゃあ、藤原氏が他のメンバーと出会ってなかったら、今のような能力を発揮できなかったか、と言ったら、そんなことはないと思う。今と違うカタチであれ、そのチカラは確実に発揮した人なのだと思う。
ひょっとしたら、町田氏は違うんじゃないか、という気がする。その感情を、確実に受け止めて支えてくれる2人がいたからこそ、バンジーでの表現が出来ていた、というように思う。このメンバーじゃなかったら、今、もうバンドとかやってなかったんじゃないのかなぁ。そういう意味で、今後が最も心配なメンバーです。町田氏の持つセンシティビティを、町田氏は一人で抱え切れるのか。あるいは、受け止めてくれるメンバーに出会えるのか。大丈夫、と信じてるけどね。またあの熱い感情を、僕らに響かせてくれる日が、近いうちに来ることを、信じています。