プロ野球順位予想を最近ちょくちょく見る。と思ったら、パリーグは明日開幕なのか。便乗して予想してみる。っても、フライングしてセリーグ
1.中日 2.阪神 3.巨人 4.広島 5.ヤクルト 6.横浜
1位中日は純粋に好きだからっちゃそれまでなのだが、素材的にとても面白い。落合監督がよっぽど酷くなくて、岩瀬の復活が遅れなければ、久々に本命と見ます。
2位阪神は不安要素がいっぱいです。でも総合力も潜在力もあるし。と、ここまで書いて思ったのが、これ順位予想じゃなくて、「優勝する可能性が高いと思う順位」ですね。阪神は優勝かBクラスだと思います。
3位巨人は、アホみたいな重量打線はやっぱ脅威だから。でも投手陣が。
4位と5位はどっちでもよかった(数年前まではどっちも潜在力では最強だったのに)のと、申し訳ないけども、横浜はないと思います。
えらく自分勝手なこと言ったなぁ。他意はありません、これを半年後に見たい一心の更新です。