4pockets/AudioBox


http://www.4pockets.com/product_info.php?p=58
そして極め付けがこれ。16トラックのシーケンサー。音源はといえば、アナログシンセ、パッドシンセ、サンプラー、ドラムマシンと4つも標準搭載。エフェクトもつくし、かなり色んなことが出来てしまいます。ここまでだったら、いつだったか紹介した"griff"と同じなんですが、一番の違いは、ピアノロールが直感的に操作できること。画面タッチでノートが入力できるという、当たり前といえば当たり前の操作感をきっちり実現。ベロシティ入力も同様に見やすく使いやすく実装。しかも安い($29.95)。waveやmidiへのエクスポートも出来るので、外で打ち込んで持ち帰って編集はもちろん、やろうと思えばこれ完結で作ることもできる、と。テンコ盛りすぎんじゃないのか。