4pockets/Virtual Recorder

Beautiful Human Lifeさんでこんなの紹介されていたのを発見。紹介されてなかったのも含め、あまりに使えそうなので、ちょっと備忘録的に紹介します。試してみて使えそうだったら導入しよう。
http://b-h-l.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/audiobox_d47c.html



http://www.4pockets.com/product_info.php?p=80
これはボイスメモ系のアプリですね。VUメーターが見た目に映える。ピッチ、テンポの変更ができて、ループが出来て、重ね録音ができるっぽい。VITO/Audio Notesをレジストしちゃってるので買うのは微妙ですが、重ね録音が実用的だったら惹かれるのは惹かれる。でもこういう機器で重ね録音しようと思うと、ヘッドフォン必須だろうから、その意味でX01HTってミニプラグが刺さんないのが痛いんですよね…。