ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

うっかり買ってしまったので。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

全くうっかりだ。トラッキージャビットが流行って(?)いた頃、ドアラなんてただの地味なマスコットだった。華もなく、かわいくもなく、アクロバティックな動きができるでもない。それが、なんだか知らんうちにえらく有名になっているじゃないか。

読んでみて納得。完全にキャラが出来上がっている。地道な営業努力の上に勝ち取ったキャラクター。僕はこの本から学んだ。ダメさだって極めれば武器になる…。あと全然関係ないけど、単純に本に載ってる名古屋の風景が良かった。生まれ育った空気っつーのはやっぱり感じるものがあるんだろうし、ここ2年くらいですっげぇ良い雰囲気になったんだよね、名古屋。そんな影響もあるんかもね、ドアラにも。ドアラが先か名古屋が先かは知りませんが。

追記:「してない」には感動した!