phone alarm

http://www.pocketmax.net/phoneAlarm.html

Today画面に着信数、未読メール数などを表示してくれるソフト。シェアウェアでレジストまでしたのですが、実はまだ設定を弄るのが面倒でお金払ったほどには活用できていないです。モードを幾つか設定でき、場面ごとの着信音量など、使い分けるのに便利です。また、着信があったことをアラームで知らせてくれる機能があり、着信を見逃さないようになっているのは便利です。まぁ、着信を無視して行動しているときにはむしろ邪魔な機能なんですがw 勿論オフにもできるので問題はないです。
バッテリーの残量、電波状況、メモリの残量をパーセンテージで表示してくれるのも便利です。まぁこれは他のソフトでやってもいい機能なんですが、ひとつのソフトでやってくれるのは助かります。