ラジオ

近々、またやろうと思うのですが、うまいこと予定が立てれません。
そして予定も立ってないくせに、2つばかし考えてます。


一つが「ピロウズナイトvol.2」。
どうしようもなく好きなバンドの曲に、敢えて順位をつけた上でカウントダウン方式で放送する、という、自分的に実験的なラジオ。音楽に順位をつける、というのはどういうことなのか、というのを、自分的に最もシビアな形でやってみる、という。実際に放送するのは50曲になるか30曲になるかわかりませんが、現在、100曲分順位をつけるべく奮闘してます。


もうひとつが、「じぇいびさんにオアシスの良さを教えるラジオ」。
ブリティッシュロック好きの僕が、何故か通っていないオエイシス。既にレンタルで音源はほぼ全て確保しました。とりあえず、オアシス好きの人を募集してます。当日は、オアシスのこの曲のこんなとこがいいんだぜ!と、リクエストしながら語ってくれるとありがたいです。こういうネットラジオの可能性を図る上では、なかなか面白い企画なんじゃないかなぁ、と勝手に思っています。好きになりたいんだよ、オアシスを!


とりあえず来週中にはどっちかやりたいと考えてます。また放送できそうな日が判明したら、どっかで告知します。水曜の夜、とかが有力かなぁ。