xtc/Transistor Blast: The Best of the BBC Sessions

日本盤は既に廃盤になってる4枚組ライブCDを発見したので、思わず買ってしまった。違うんです。こんなもん買うなら、新しいアーティストの新しいCDを買って新しい感動をしたいんです。発見した喜びに勝る後悔の念に苛まれながら、帰宅、再生。
一片も悔い無し。かっけー。えと、そもそもXTCというバンド自体あんま馴染みがないかもしれませんが、変態ポップ職人バンド、くらいに思っててもらえば。変態リフ、変態コード進行に美メロが乗っかる、というこのバンド、初期しかライブ活動してないのです(オーディエンス恐怖症の為)。そのライブ。ライブも変態だ。テンションが異常。見たかった。これ見たかった。神経質なポップ職人の初期衝動がここにある。うわー、ビデオとかも欲しいなー。でもブートレグしか出てないのよね。ネットでも買えるのは知ってるけど、当たり外れが知れないから、今度東京行くこととかあったら探そう。絶対探そう。もう何年も先延ばしにしてたけど、これは買わんと駄目だ。そんな思いにさせられる、マニア向け超良盤。今めっちゃテンション上がってます。

Transistor Blast: Best of BBC

Transistor Blast: Best of BBC